2013年9月27日金曜日

ドスパラのゲーム向け最強PC「GALLERIA」,その新しいコンセプトとは


BTOパソコンメーカーとして有名なドスパラが、また新たにゲーマー向けに特化したモデルを販売中です。

そのコンセプトは「GAME MASTER'S(ゲームマスターズ)」 。ゲームを極めたい、あるいは極めた人向けの、ゲーム好きのためのサービスが満載のモデルシリーズです。



ゲームマスターズでは、マスターズクオリティ(品質)として、該当のモデルで確実に固有のゲームタイトルが遊べることまでを保証してくれます。


最近のPCゲームかなり汎用性が出てきており、パソコンに詳しい・ゲームの動作に多少知識と慣れがあれば、ちゃんとゲームが出来るパソコン・対応ソフトを選べます。しかし、ゲームは好きだけどパソコンはそこまで詳しくない、手っ取り早くゲームだけを遊びたい、というユーザーに対し、「マスターズ・サポート」としてドスパラのスタッフがゲームが遊べるところまで、確実にサポートを行うという安心の体制が作られています。

もちろんサポートだけではなく、パソコン本体の品質もゲーム向けに特別に考慮されています。


マスターズ・ゲーミングケースKTでは、ハイスペックが要求される3Dゲームの連続稼動などでパソコンに負担が掛かり、発熱が大きくなるような場合でも、背面ファンと電源ユニット搭載ファンを2つ利用して通気(エアフロー)を効率化しています。発熱はコンピュータの最大の敵とも言えるものですので、ゲーム用パソコンでは特に重視されるポイントです。

また、ゲームの高性能化に伴い、必要とされるデータ領域も増えます。ゲームだけでなく動画などもたっぷり楽しみたい人には、簡単にハードディスクやSSD(ソリットステートドライブ)を追加できる「アンリミテッド・エキスパンション(制限の無い拡張、という意味ですね)」仕様になっています。

既成のパソコンだとなかなかストレージを追加するのも大変ですが、ゲームマスターズのガレリアには始めから拡張することまで考えてデザインがされているということです。

パソコン本体の下にはダブルエフェクト・インシュレーターと呼ばれるシリコンゴムパーツを付け、通気性・本体の安定性も確保してあります。



このほかにもGALLERIAシリーズにはさまざまなオプションを変更できるように改造のバリエーションが用意されています。これも「マスターズ・カスタム」というコンセプトに基づき、自分の好み・必要な性能に合わせてカスタマイズが出来るようにしています。自分の望む、自分だけのオリジナルパソコンを作ることが可能になります。


多くの一般パソコンメーカーでは持ち運び用だったり、ビジネス用に特化したモデルはありますが、ドスパラほど「PCゲーム市場をリードし、共に歩む」ことを前提にモデルつくりをしているメーカーは無いでしょう。どんどん進化するパソコン・ゲーム業界をつなぐ、そんなメーカーの雰囲気がシリーズのコンセプトに反映されています。

さらに、ドスパラのGALLERIAは各種人気ゲームタイトルが遊べる「推奨モデル」を指定しています。誰もが知ってる、誰もが今遊びたいというゲームがラインナップされており、GALLERIAゲームタイトル推奨モデルでしか手に入らないレアな限定特典が用意されているのもゲーマーなら垂涎の特典となります。

ゲームのオリジナル壁紙配信やスクリーンセイバーのダウンロードもあります。

ドスパラのパソコンラインナップにはデスクトップはもちろん、ノートモデルもあります。遊びたいゲームと予算に合わせ、CPUやグラフィック性能をチョイスし、楽しいゲームライフを快適に、最大限に満喫しましょう。


ドスパラ GAME MASTER'S(ゲームマスターズ)PCはこちらから購入できます




 

ノートPC購入ガイド. Copyright 2008 All Rights Reserved Revolution Two Church theme by Brian Gardner Converted into Blogger Template by Bloganol dot com